高級腕時計はレンタルする時代が到来!「KARITOKE」のサービスと料金が素晴らしい!

引用元:https://karitoke.jp/pre/

あなたは高級腕時計に興味ありますか?

腕時計を見ればその人の経済力がわかると言われるほど、腕時計は人にチェックされるアイテムの一つではないでしょうか。

高級腕時計をしている人を見れば、この人は成功者だな

なんて思いますよね。

しかし、今後始まるサービスがそんな「高級腕時計をしている人=お金持ち」の概念を覆してしまうかもしれません。

そのサービスとは、高級腕時計をレンタルできる「KARITOKE」というサービスです。

スポンサーリンク
レクタングル大

高級腕時計レンタルサービス「KARITOKE」

「KARITOKE」は、クローバーラボ株式会社(本社:大阪市北区 代表取締役:小山力也)による男性向け高級腕時計のレンタルサービスです。

このサービスを利用することで、今までは買う事でしか身に付ける事が出来なかった憧れの高級腕時計を気軽に身に付ける事ができるようになるのです。

クローバーラボ株式会社はこのサービスの提供の背景として、まず、ブランド腕時計をより身近に感じてもらうためとしています。

高級腕時計を身に着けたいと思う男性はたくさんいるのですが、現実問題「手が届かない」といった理由でほとんどの方が手にできていない現状があるといいます。

また、高級腕時計を買おうと思っているが、どれが自分に似合うのか分からないといった声も聞かれるようです。

そんなニーズに「KARITOKE」はうってつけのサービスですね。

次に、シェアリングエコノミー市場の拡大ためとのこと。

今や車も所有するものではなく借りるものという考えが広まっていますね。

全国的に増えている「カーシェアリング」がそれにあたるでしょう。

「使いたい時だけ借りる」日頃から車を必要としない都市の方には嬉しいサービスですね。

クローバーラボ株式会社曰く、ファンションにおいては、市場規模もサービスの多様性も女性に関連するものは先行しているのに対して、男性向けのサービスはかなり遅れているのが現状とのこと。

ですので、「シェア」を切り口にしてブランド腕時計を低価格でレンタルできるサービスを提供することにより、腕時計市場の新たなターゲット層を開拓し、さらには、男性ユーザーに対して心理的にも経済的にもより負担がかからない形でファッションや趣味を楽しめる価値を提供していくことを目指すと言っています。

世のファンションに敏感な男性にはとても魅力的ですよね。

「KARITOKE」のサービスと料金

会員登録が必要で、会員登録完了後はネットでレンタルしたい腕時計を予約し、自宅に商品が届く方法と、店舗で試着して気に入った腕時計をレンタルするという方法があるようです。

ちなみに、実店舗は今のところ、大阪市中央区南船場だけとのことなので、ほぼネットからの予約となるでしょうね。

この「KARITOKE」の魅力的なところは、まず、返却期限がないことです。

毎月の会費を払っていれば、いつまでも身に着けておくことができるのです。

そして、用途や気分に会った腕時計に借り換えもできます。

さらに、通常使用での汚損・破損の場合は借主の負担はなく、また、オーバーホール等の面倒なメンテナンスは不要なのです。

高級腕時計といえば、ほとんどが機械式ですよね。

1年に一回は、オーバーホールなどを行わなければならず、その費用も時計によって違いますが、だいたい2万円~5万円と言われています。

高級腕時計は買ってからもお金がかかるのです。

そんなメンテナンス費さえも必要としないのは有りがたいですよね。

もちろん、専門家の真贋鑑定済のため偽物の心配はありませんので、自信を持って身に付ける事ができます。

お出かけ先で、偽物と言われて辱めを受ける事は決してないのです。

さぁ、これだけのサービスを受ける事ができる月額の料金ですが、腕時計のランクに合わせて4つのプランがあるようです。

カジュアルプラン:3,980円

引用元:https://karitoke.jp/pre/

アンティークなブランド腕時計からオシャレな有名ファッションブランドを中心としたラインアップとなっています。

こちらのプランは腕時計を気分やファッションに応じて換えたい方に良いでようね。

いろんなファンションブランドの腕時計を身に着けることでセンスが磨かれます。

スタンダードプラン:6,800円

引用元:https://karitoke.jp/pre/

気軽に機械式ブランド腕時計を楽しむことができる定番の商品ラインアップとなっています。

このプランから機械式腕時計がレンタル出来るようですね。

機械式でなくても、素敵な腕時計はありますが、やはり高級腕時計と言えば機械式を選んでいれば間違ないでしょう。

ちょっとできる男のファッションアイテムですね。

プレミアムプラン:9,800円

引用元:https://karitoke.jp/pre/

ブランド腕時計の中でもグレードが高く、腕時計を身に着ける満足感・高揚感をより楽しめる商品ラインアップとなっています。

このプラン辺りからお金持ちアイテムになってきそうですね。

結婚式やちょっと華やかな場所に参列し、他の人より一歩セレブな雰囲気を漂わせるには良いかもしれませんね。

エグゼクティブプラン:19,800円

引用元:https://karitoke.jp/pre/

ブランド腕時計の中でもことさら目を引く高級感漂う商品ラインアップとなっています。

このプランになるとこれぞお金持ちという腕時計を選べるはずです。

ROLEX、Cartier、BREITLING、HERMESなどの名だたる高級腕時計がレンタルできるようですね。

社会的地位の高い人があつまるパーティーなどに参加する機会があればぜひ利用しましょう。

まとめ

いかがでしたか?

これでもう高級腕時計をしているからお金持ちと一概には言えなくなるかもしれませんよね。

とは言っても、本当の成功者や高級腕時計を購入できるお金持ちは立ち振る舞いが違います。

腕時計だけ高級になっても、やはりそこに差が生まれます。

今回ご紹介した「KARITOKE」ですが、私が思うこのサービスを利用する一番のメリットは、

「成長」です。

考えてみてください。

成功者のみが持つ高級腕時計を身に着けることで何が変わるのか。

それは、高級腕時計を身に付けることによって、立ち振る舞いや身だしなみ、さらには、言葉遣いなどその腕時計に相応しい礼儀作法を身に着けることができるかもしれないということです。

そしてなにより、数多くの高級腕時計を身に着けることでセンスが磨かれる可能性がありますよね。

背伸びする為ではなく、いつか成功者として高級腕時計を身に着ける自分を想像できるようになる為、またそういう思考、センスを身に付ける為に高級腕時計をレンタルするという考え方も有りかもしれませんよ。

ファッションとして楽しんでも良し、そして、自分の成長の為に使っても良し

「KARITOKE」はとても素晴らしいサービスですね。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする